ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

斑鳩@九段下 限定味噌

2005-12-14 19:56:11 | ラーメン(東京)
久々に「斑鳩」。時間の関係上なかなかこちらの限定を食べる機会がなく、かといって土曜に行くわけでもなかったが、惹かれていた限定味噌を今になってやっと食べることができた。

因みに月~水までは濃厚豚骨味噌(昼夜各10食限定)で、木曜以降が今回食べた勝男武士味噌である。

「かつ…、おとこ? かつ…お、ぶし? かつおぶし???(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ」

って感じである(?)。実際こうアテることもあるですね。縁起モノ。勉強になります。ただ、これを食べられる保障があったわけではなく、食べれなかったら前回同様油そばを食べる予定で19時半に到着。


5人の団体さん他数人並んでいて、こりゃ、限定はダメかもなあ、と思ったが券売機のラムプがつくではないか(・∀・)イイ! 早速購入して、並びなおす。この日の同行者は味玉らー麺を購入。TBSの『麺王』のポスターも貼られている。「斑鳩」に限らず、妙な混雑が予想される2006年明け1月である。


同行氏は原付で通えるココ「斑鳩」だが、久々にと味玉らー麺で舌鼓。大の東池大勝軒フリークである氏は速攻で片付けていた(笑)


で私の味噌。生クリームまで乗って、なんとも凝った味噌。勝男武士という割りには鰹が突出しすぎるわけでもなく、文字のように強烈に男臭いわけでもなく、かといってインパクトがないわけでもない和な味噌で満足♪

麺は薄く平たいピロピロとした麺で、これがスープをグイグイと持ち上げて美味しい!( Д ) ゜ ゜ ウマー!!  個人的には好きです♪。ガツンと来る味噌もいいが、こういった味わいの深い味噌ははじめてかも。これなら月~水の濃厚豚骨味噌もいかにゃいけないなあ、と宣言だけしてみる(笑) 何時まで残ってるんでしょ…。

◆ガーリック油そばはコチラ

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども~ (PQQ)
2005-12-19 22:28:49
初めましてPQQです。

TBありがとうございました。

斑鳩さんの限定美味しいですよね。住んでいる地方柄おいそれとは行けないですが、そちらにお伺いした時は毎回寄りたいと思わせる旨さでした。



今後ともよろしくお願いします。
返信する
どもども~ (アシッド)
2005-12-20 20:13:22
>PQQさん



こちらこそはじめまして^^

斑鳩の限定あまり食べられないのですが、

これは美味しかったです。他も食べてみたいの

ばかりなんですよね~。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。