ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

引越しプロローグ

2006-05-01 18:51:13 | 雑記
突然ですが、世間よりは少し遅れて私も転居することになりました。とはいえ同じく柏市なんですが(笑)。春先に少し汗をかいて引越しをするというのはなかなか気持ちの良いものでして、忙しい最中にあっても、あれやこれやと愉しんでおります。

引越し、転居となると生活環境の変化が契機となるケースが多いと思うのですが、特に今回そういったこととはすぐには関係ありません。かといって夜逃げでもありません。

今年引いたおみくじに

『転居…急ぐほうがよい』

と書いてあったからです(ぉ

いかにも嘘っぽい諸事情は抜きにして、引っ越すことは嘘でも妄想でもなく本当の事。実はこっそり張り切っております。

小さい頃は父の転勤の都合で各地を引越して歩いた私。北海道、金沢、京都、東京、そして柏。その後何故か落ち着いてしまったのですが、自分の気持ちのどこかには放浪とまではいかないものの、いろいろな土地にいってみたいという純粋な欲求があるような気がします。幸い上で挙げた都市は全て素晴らしいところでしたから、そんな小さい頃の良い思い出もそんな想いを後押ししているのかもしれません。

さて、そんな大袈裟な話をしたところで、今回は柏から柏(バク 新しい土地へ旅立たれた方の新鮮な話を聞くのは個人的にはとっても好きなのですが、私はそういった話ができない。国道6号沿いにまた大型ショッピングモールが出来て辟易なんですよ、といった話なんか聞きたくありませんね。

というわけでモノを中心とした引越し日記を不定期で、しかも、ちょっと間だけやります。完全に自己満足の世界です(爆)

とはいえ、レイソルを、お馬が、ロックの深淵を、挙句はわざわざ遠出しての食べ歩きなどとほざく趣味の浪費家な私にお金の余裕などこれっぽっちもありません。そんな中でいくつか選んだ買ったものを紹介したいなあと思っています。


最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はげ千春)
2006-05-01 20:16:38
はじめまして!B食隊でこのブログのことを知り、毎回楽しく読ませていただいてます!

私も幼少のころ、父の仕事の関係で出生の地、北海道をグルグル引越しして回ったので「いろいろな土地に行ってみたいという純粋な気持ち」がよくわかります!

3年位で環境を無性に変えたくなります。私の場合それが引越しではなく転職という方向性に変わってしまったのはちといただけないのですが・・・だめ人間ですね・・・しょぼーーん・・・
返信する
Unknown (なべ)
2006-05-01 21:15:58
>はげ千春



こちらこそ、はじめまして^^

とはいえそこここでお見かけしてますけど^^;



そうですか、引越し仲間なんですね? 持論なんですが

ひとつの土地にずっと住んでいた人と移住が多い人と

では気質が結構違うと思うんです。転校生はつらいですしね(笑)
返信する
Unknown (なべ)
2006-05-01 21:16:24
おっと敬称忘れました、すいません、はげ千春さん
返信する
Unknown (はげ千春)
2006-05-01 21:42:28
私、小中高と入学した学校と卒業した学校が全部違います・・・www

その後の人生も北海道ー長野県中信地方ー北海道ー東京ー埼玉・・・と流れっぱなし・・・www

返信する
実は ()
2006-05-01 23:45:13
私も夏頃に引っ越しする予定です。



私は3年前までは神奈川(実家川崎→横浜市内を転々)に住んでいたのですが

とあるきっかけで埼玉に引っ越して来てからは埼玉にハマりました(笑)

なのでお隣の市に引っ越すつもり。

しかし埼玉は夏の暑さと冬の寒さがキツイです・・
返信する
俺、多分定住型 (コペ吉)
2006-05-02 08:11:35
実家が自営業で田舎に19年、

こっちに出てきて松戸に17年で引越し3回、

柏に家買って定住する予定で3年目。



松戸時代の引越しも殆どが止むに止まれぬ事情

ばかりで、放っておいたらずっと同じアパート

に住んでいたかも知れない(笑



なべさん、もしかしてウチに近くなった?

返信する
Unknown (なべ)
2006-05-02 19:50:37
>はげ千春さん



それは凄いなあ。サーカス団並だ(ぉ

因みに私は転校してすぐ、スカートめくりで

人気者になりました(爆)
返信する
ぉお (なべ)
2006-05-02 19:53:51
>和さん



引越し仲間ですね(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ



つか、埼玉にハマるってどんな感じなんすか?(笑)

といいつつ私も何気に柏愛があったりします。

まっサッカーなんですが(ノ∀`)アイター



夏の暑さと冬の寒さはやっぱ京都が印象に

残ってますね~
返信する
Unknown (なべ)
2006-05-02 20:00:47
>コペ吉さん



私は移住型だったんで、逆にちょっと定住型の

人に憧れます。地元の幼馴染、思い出の公園、

初体験のホ(略、とか、そういった思い出が

身近にあるというのは凄く羨ましいですね。



変な言い方ですが、ある意味自宅が故郷だったり

するので。



距離はほとんどかわってないです。

いやもう、全然かわってないですよ。

引越しって言わねえじゃん、と言われそう(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。