ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

大黒屋本舗@松戸

2006-04-26 23:55:59 | ラーメン(千葉)
久々に週末昼があいたので、あまり行けてない「大黒屋本舗」へ。土曜開店直前で列はなし一番乗り。後、パラパラと並ぶ感じでした(ここで並ぶと結構待つので自分、早起き頑張りますた(`・ω・´))

どうしてもココに来るともりそばより中華そばな私なのだが、前回が中華そばだったので、今回はもり! 珍しくもりチャーシュー(中)にしてみました。なんだ、やる気満々じゃん(笑)

松戸駅東口を左に出るか、右で「大黒屋本舗」か、ですが、左の方に比べるとブレがないのはこちらかな。勿論左のほうはマイフェイバリットっすけど。この日もつけダレはアツアツ、盛りも綺麗、湯で加減も冷や〆も全て丁寧で完璧ヽ(´ー`)ノ

な、なんか中盛の盛りが以前より良くなってない?^^; かなりダイナミックな量なんですが…。チャーシューは今日は良い出来で、さすがに多かったですが(笑)、美味しく食べれました。

つけダレもやや甘めも気になるほどではなく、魚粉のザラザラ感が濃厚なスープと相まって麺に絡みつき、凄く良かった( Д ) ゜ ゜ ウマー!!  なんか、以前の印象より「六厘舎」と結構な近似値を示しているような気がするのだが、個人的には麺はあちら、スープはこちら(ライトな分)という感じかなあ。いやしかし、やっぱり凄く良いっすね!

そして、スープ割りは(それこそ「六厘舎」と同じように)つけダレを減らしてから割ってくれる。これが個人的には嬉しいというか、スープ割りしても全部飲めない私にとっては肩の荷が下りる(笑)配慮で助かります。うーん、次回は中華そばだなあ。定期的に行きたいお店ですな~。(・∀・)イイ!

map

◆2006年の1杯目特製中華そばはコチラ
◆2005年7月の特製中華そば(中)はコチラ
◆暑き夏の特製もりそば(中)はコチラ
◆2005年初旬の特製中華そばはコチラ

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2006-04-26 22:22:41
>あまり行けてない「大黒屋本舗」

なんで、ラヲタ色満開なんですか(笑)



私は、ラーメン屋自体に「あまり行けてない」

です(爆)
返信する
俺、右派 (コペ吉)
2006-04-27 07:13:08
実は、俺の職場が「兎に角」と「大黒屋」の間

に有るという悩ましい事実はこの際置いといて、

私は右の大黒屋ふぇばりっ党です。

松戸では西の横綱とここ東の大関を週イチで

食らうデブまっしぐらな自分なのですが、、、

返信する
Unknown (なべ)
2006-04-28 00:11:23
>まるちゃん



だって、あまり行ってないと逆に心配になるでしょ?(笑)



君はそれより、もっと爆食して楽しませてくれないとw
返信する
俺、左曲がり(?) (なべ)
2006-04-28 00:22:06
>コペ吉さん



左右で悩ましく東西で悩ましいと、そりゃ、

なんとか道まっしぐらかと(笑)



大黒屋はいつも行きたいなあ、と思ってるのですが

夜の部は好みじゃないんで、なかなか行き損ねているんですよ。

とか言いながら先日また人にせがまれて連れていったんですが^^;
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。