ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

大黒屋本舗@松戸 2005.3.31

2005-04-01 17:40:40 | ラーメン(千葉)
昼の部(大勝軒サイド)はなかなか足を運べませんよ~、という叫びは(当たり前だが)まったく届かず、こちらは正月以来の訪問となってしまった(´・ω・`)。実は松戸に来たら別の未訪店(まるき)に行こうと思ったいたのだが、そちらは(いろいろな情報があって正確には分からないのだが)開店が11時半(かも)ということで、そんなに時間に余裕がない私は確実に11時に開店してくれるこちらにしたという内幕もあるのだが。



一番乗りでカウンターの奥へと通された。平日ということもあって、さほど混雑していないようだが、そのうちに満席となった。今回の特製中華そば。気温が暖かいのでつけ麺がよく出ていたが、やはりこの店は中華そばである。特製は必要ないかなあ、なんて以前に思ったのに特製頼んでるもんなあ(笑) 一番乗りだが、結局出てくるまでに少々時間を食ってしまうのがこのお店の難点なのだが、それでも10分強したところでラーメンが届けられた(*゜∀゜)=3。



相変わらずおいしそうなビジュアル。まずは海苔をめくってみる(笑) 急いでいたので焦って食べるとお約束で小さい器からスープがこぼれた(爆) 味も相変わらずおいすぃ(゜д゜)ウマー。タマゴも控えめな味付けが相変わらず好感。ただ、最近麺のおいしいところを食べていたからかもしれないが、存在感が弱い。確かにどちらかというと濃厚な部類に入るスープかもしれないが、それに対抗しうる麺だったら、もっと印象深いような気もする。だから、つけ麺食べないのかも(^^;。いや、でも全体的には大満足。また、来るとしよう。

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。