岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

2月25日 代表質問3日目 & 3月1日にトークイベント「僕らの問題 すまい・いのち・けんり」に出ます & 嬉しいものイロイロ

2015-02-25 | おにき日記





 トークイベント「 僕らの問題 すまい・いのち・けんり」に出ます。studio Lights の皆さんの企画です。どうぞ、ご参加ください。

☆ゲスト
・稲葉 剛 さん
(NPO法人自立生活サポートセンター・もやい理事)
with
・鬼木のぞみ さん(岡山市議会議員・みどり岡山代表)
・太田直宏 さん(YMCAせとうち代表)
・コーディネーター・西村洋己(studio Lights・岡山県社会福祉協議会)

時間:2015年3月1日(日)午前10時~11時30分
場所: Studio Lights 岡山市北区奉還町1-9-4岡成舎3号ビル3F
主催:studio Lights 

 今、稲葉さんの著書『鵺(ぬえ)の鳴く夜を正しく恐れるために~野宿の人びととともに歩んだ20年』を没頭して読んでいます。IWJで、インターネット中継されます。
 お申し込みなど詳しくは、イベント名の字の色が変わってたところをクリックしてください。



☆「市政は市民の生活丸ごとだよ!」とおっしゃていて、私たちが便利だなとか、うれしいなと思っているのには、(議員)の人たちの想いが込められているのを知って、とても楽しかったです💚。
☆今まで様々な議員問題が起こっていたので、政治に対する不安がつのっていましたが、ていねいな解答と〝安心・安全な社会をつくりたい〟と熱心な想いが伝わりました✌️。
☆まちをデザインしたり、自分で提案したり、とても楽しそうだと思いました。…(私も)考えてみようと思いました。女性議員が少ないのはショックでしたが、もし、私が議員になったら、女性が活躍できるような岡山にしたいと思います😊。

 今日は代表質問3日目。帰宅すると、嬉しいものがイロイロ届いていました。綴ったのは、先日訪れた、中学2年生進路学習「清心校内ハローワーク」で私が話した〝議員〟の仕事についての感想の一部です。「議員を考えてみよう」という感想も^^♪。一枚一枚読みながら、私の方が元気をいただきました。ありがとうございます。
 あと、私はシーガルズを応援する会に入っているので、大好きな山口まいキャプテンからカードが届いていました。こんな温かな気遣いがしたいですね🍀。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月24日 3月7日に事務所開き... | トップ | 2月26日 議会は個人質問に。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事