岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

2月24日 3月7日に事務所開きを行います & 代表質問2日目

2015-02-24 | インポート





 私の「事務所開き」を3月7日(土)午前11時~12時に行います。
 場所は、中国銀行津島支店の大通りをはさんで南側にあるビルの2Fです(岡山市北区伊島町2-20-26 エクセレント津島2F)。どうぞ皆さんご参加ください。3月7日からはオープンしていますので、事務所にもいらしてください。少しの時間でもご協力いただけると嬉しいです(現在は、野田事務所で作業中)。
 なお、横田えつこ県議は、3月1日(日)午後2時~3時です。場所はハローズ花尻店西側すぐ(岡山市北区白石西新町9-103)です。
 
   *        *        *

 今日は代表質問2日目、市民ネットの井本議員と、明政クラブの田中議員です。お二方ともこの期でご勇退されます。井本節、田中節を聞かせていただきました。
 井本議員は途中で車椅子での議会活動となり、ご苦労が多かったと思いますが、お連れ合い様と二人三脚でした。車椅子での井本さんの議員生活を通して、議会も変わっていったと思います。田中さんは、「地球は丸かったけど、議会は丸くなかった」と12年間を振り返られました。私が聞かせていただいた8年間、お二人とも現実的でストンと心に納得できるご質問が多かったです。ありがとうございました。
 
   *        *        *



 フレンドリー京山の「京山で地球めぐり~中国・餃子編~」。岡山商科大学孔子学院の先生方から、ギョウザの作り方を教えていただきました。
 とはいえ、私は本会議中。お昼時間にFBをみると、みんなの楽しそうな美味しそうな笑顔がとびこんできて、嬉しくなりました。私がわかるだけでも5カ国の皆さんが参加で、定員いっぱいです。みんなで仲良くなれて何よりですね。
 メンバーの皆さん。孔子学院の皆さんにとても感謝しておられました。地域での輪がESD活動を通じて広がっていきます。ありがたいですね。それにしても美味しそうで、参加できなくて残念でした🍀。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月23日 代表質問初日に。男... | トップ | 2月25日 代表質問3日目 &... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事