岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

2月17日 私の事務所開きを、2月27日(日)に行ないます。学南町にある事務所に、いらしてくださいね。

2011-02-17 | おにき日記


 私の事務所開きは、2月27日(日)午前11時です。事務所の場所は、学南町のカルチャーホテル北辺り(岡山市北区学南町2-1-5)、総合運動公園の向かいで、大通りに面しています。白い壁が明るい事務所で気に入っています。
 友人が引越をするということで、今日は事務所で役立ちそうなものをいただきに行きました。感謝! みんなで心を一つにしてがんばりたいです。どうぞ、声をかけあって、いらしてください。
   *        *        *
 今日会った方々に、昨日の議会で、一般会計決算が認定されたなかったことを聞かれました。皆さん、関心が高いです。行政も議会も透明な運営をしなければなりません。
 県内ではじめて、高梁市が「議会基本条例」の制定をめざす方針を出しました。「議会の役割や責務などを見直して明文化する」、「地方分権の流れに対応するため条例を制定し、議員の質向上につなげたい」と提案。討議・検討する委員会では、委員から議会改革の必要性を訴える意見が相次いだとのことです。岡山市をはじめ県内各地で進むといいなぁと思います。
   *        *        *


 私の事務所開きは、2月27日(日)午前11時です。事務所の場所は、学南町のカルチャーホテル北辺り(岡山市北区学南町2-1-5)、総合運動公園の向かいで、大通りに面しています。白い壁が明るい事務所で気に入っています。
 友人が引越をするということで、今日は事務所で役立ちそうなものをいただきに行きました。感謝! 最終盤にむけて、みんなで心を一つにして邁進したいです。どうぞ、声をかけあって、いらしてください。
   *        *        *
 今日会った方々に、昨日の議会で、一般会計決算が認定されたなかったことを聞かれました。皆さん、関心が高いです。行政も議会も透明な運営をしなければなりません。
 県内ではじめて、高梁市が「議会基本条例」の制定をめざす方針を出しました。「議会の役割や責務などを見直して明文化する」、「地方分権の流れに対応するため条例を制定し、議員の質向上につなげたい」と提案。討議・検討する委員会では、委員から議会改革の必要性を訴える意見が相次いだとのことです。岡山市をはじめ県内各地で進むといいなぁと思います。
.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月16日 今日から2月議会が... | トップ | 2月18日 明日は、「あれから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事