岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

2月16日 今日から2月議会がスタートです。& 私の誕生日です。

2011-02-16 | おにき日記





 50歳になりました。半世紀生きました。まだまだこれから。体は元気だし、したいことはいっぱいあるし、朝からいろんな方からお祝いのメッセージやプレゼントが届きます。感謝!感謝!です。ちょっとカロリーオーバーな一日。コラコラという声が聞こえて来そうです。
 とはいえ、今日は、2月議会初日でした。会計検査院の指摘で明るみに出た不正経理。2009年度一般会計が不認定となりました。
 なお、市長の所信表明はてんこもりです。今年度中に行なうと述べているだけでも、・岡山操車場跡地基本構想素案、・旧深柢小跡地活用に係る市としての方針の素案、・岡山市産業振興ビジョン、・2015年度までの職員採用中期計画、・外環状線の一環をなす国道180号岡山西バイパスが全線開通する見通しと。
 もちろんメインは来年度に行なうことについて。嬉しいなと思う予算、議会質問に反映しようと思う項目などが幾つかあります。おいおいに書いていきます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月15日 いきいきサロンで4... | トップ | 2月17日 私の事務所開きを、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事