岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

4月1日 FM岡山・多言語放送「ようこそ・お隣は外国人」収録の初見学

2010-04-01 | おにき日記


   


 4月から、FM岡山で始まる多言語放送「ようこそ♡お隣は外国人」の収録に行ってきました。今日は3回分の収録です。
 写真は、パーソナリティの福田さんと、チェン(中国)、デイジー(フィリピン)、カルロス(ブラジル)たちとの初収録で、外国人の面々は、皆さん初めてのことなのに、それぞれに個性とお国柄がでていて、面白かったです。写真の雰囲気、なかなか様になっていると思いませんか? とはいえ、緊張いっぱいのスタートでしたので、これからどんどん乗ってくるのではないかと思います。
 トークと各国の音楽、日本語とそれぞれの母国語。日本での体験、母国の文化紹介。リスナーたちへの応援メッセージでもあります。毎週土曜日、12:15~12:30。皆さん、お聞きくださいね。

   *        *        *

 今日は2010年度スタートの日。控え室にいると、次々と異動があった職員の方々がこられます。
 新・子ども子育て担当局長は、田中直子さん。唯一の女性局長です。若い職員の方がこられるのは、議会事務局に異動があった方々。私自身も心機一転、前向きにスタートです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月31日 慰安婦問題の解決に... | トップ | 4月2日 吉備中央町の竹粉砕機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事