岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

3月30日 「チューリップの会(子どもの社会参加を考える会in京山)」のお仕事体験活動修了式 & 春の香り

2018-03-30 | おにき日記


 「チューリップの会(子どもの社会参加を考える会in京山)」のお仕事体験活動。昨年11月から週1回でヤクルトに伺っていた子どもさんの活動が修了しました。私とも縁がある子どもさんでしたので、修了式には、私も同席しました。
 「よくがんばりました。これからもいつでも寄ってくださいね」とヤクルトの方に労っていただき、子どもさんは誇らしげに微笑んでいました。おめでとうごさいます。自信と安心のベースが豊かになったと思います。

 そして、お世話になった地域の先生方が、退職だったり、異動だったりで、幼稚園・小学校・中学校にうかがいました。それぞれの先生方に恵まれて感謝ばかりです。
 我が家の庭では、チューリップが可愛らしく咲いています。いよいよ4月間近ですね。清々しく新年度をスタートさせたいです。

* * * * *



 春の香りが夫と一緒に鏡野からやってきました。独活(ウド)です。酢味噌和え、キンピラ、天ぷらにしました。
 夫のお母さんが一生懸命に育てていました。今は手をほとんど入れないので、お母さんほどには見事なウドにはなりませんが、それでもいい香りです。体のなかがキレイになるような感じです
 夫からは、ウドのてんぷらをしたと写メが届きました。磯辺揚げと海老もあるのでしょうか。美味しそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月29日 「高松市平和記念館... | トップ | 3月31日 「子ども未来・愛ネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事