岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

11月13日 岡山マラソン & 大塚愛といっしょにみんなでがんばったねフェス & 持ち寄り夕食会

2016-11-13 | おにき日記







☆今日は、まず、岡山マラソンの応援から。招待者席で大塚 愛さんと一緒に観戦です。毎日、楽しいです。

☆選手がスタートして、ちょっと立ち話をしていると、愛ちゃんに、「おめでとうございます」とアチコチから声がかかります。握手を求めてこられる方も。ボランティア参加の奥津亘総合選対本部長にもばったり会いました。

☆友達たちからも、続々とゴールの連絡が入りました。皆さんのがんばりに拍手です。

☆そして、「大塚愛といっしょに、みんなでがんばったねフェス」。まとめの会をしました。たくさんの感想・ご意見とこれからへの抱負。私たちの選挙はいつも自分ごととしての友達選挙です。愛ちゃんの議員・議会活動もチーム♡iでみんなでがんばりましょう。


☆ラストは友達たちの持ち寄り夕食会に。正直なところくたびれていて、子どもたちの元気の出る声を聞きながら、みんなの輪のなかに、心地よく、ただただ黙って座っておりました。横田さんが重体になり、そして天国に。安保関連法強行可決のときと重なりました。参議院選挙への歩み、親しい友人の笠岡市議挑戦、参議院選挙、そして愛ちゃんの選挙。なんとか愛ちゃんを県議にと、気がつくと歯をくいしばっていることがしばしばでした。いい選挙と結果になって、ほっとしました。

☆愛ちゃんは素晴らしい候補者であり、日々日々輝いていき、県議としてもそのままイキイキと動きまわる姿が目に浮かびます。みんなで活動をするのがほんとうに楽しみです。気づくともう11月議会直前です。一緒に検討したいことがもりだくさん。よろしくお願いします。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月12日 けんかれんまつ... | トップ | 11月15日 岡山市へ人を呼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事