岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

10月7日 伊島幼稚園運動会

2007-10-11 | おにき日記
 

 秋晴れのもとで、元気いっぱいの運動会が繰り広げられました。年少さんにとっては、初めての運動会なんですよね。どの運動会にいっても感心をするのですが、しっかり練習がしてあって、種目にはいろんな工夫がいっぱいです。タイヤをひっぱりあっているのは綱引きみたいなものですが、自分たちの陣地までひっぱたら、他のところを応援にいき、みんなで助け合うのです。伊島学区の街を探検する種目があったり、来年度、園児になる予定の子どもたちの種目があったり。
 最後、園長先生からご褒美のメダルや盾をいただいて、子どもたちの誇らしげな顔が微笑ましかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月6日 岡山市に暮らす外国... | トップ | 10月8日 尼崎へ決算審査の勉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事