岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

10月24日 一歩、一歩。久しぶりの南区役所

2013-10-24 | おにき日記





 夫がトウガラシを収穫して、乾燥をはじめた。こうやって乾燥をさせるものなのか…とも思うけど、毎年、感謝なのです。夫は、もうずいぶん前、スーパーで外国産のトウガラシしか売ってないと呆れてから、毎年、自分でつくっています。トウガラシって観賞物としてもかわいいですよね。

 今日は、久しぶりに南区役所にいきました。だいたいが市役所から出ると我が家の北方面に向かうことが多いのですが、南方面。だんだん視界が開けてきて、空気がよくなるなぁと思います。とはいえ、岡山市中心部も悪いということではなく、これも岡山のよさでしょう。南区役所の移転がだんだん近づいてきました。
 いろんな市民の方のお問い合わせのなかで、私も勉強をさせてもらいます。まったく初めての分野は一からで、今日も職員の皆さんにていねいにアドバイスをいただいて感謝です。

 いろいろとすることがあり、ちょっと焦り気味でもありますが、一歩一歩。これから大雨が心配です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月23日 今週の土曜日(26... | トップ | 10月26日 素晴らしい友人た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事