岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

12月30日 いよいよ今年もあと2日。来年もよろしくお願いします

2023-12-30 | おにき日記
 
 
 
 
 
 
 12.30、いよいよ今年もあと2日。
 この日は、毎年、家の周りで、恒例の過ごし方です。
 *津島福居の神社・天津神社の年越しと新年を迎える準備です。初詣のことなど、チラシをご覧ください。
 今年は、〝杉の輪〟が初お目見えです。私もまだ見てませんので、ドキドキです。
 福居の皆さんのお気持ちで、清々しい新年を迎えることができます🙇‍♀️
 *リバーサイドチャーチの「餅つもたれつ感謝祭」。今回から谷万成→津高に。ヒメノモチのお餅を求めて、毎年、大盛況です。
 私は、お節料理の材料準備をします。そして、皆さんと年越しそばを食べます🤗。バザーでは、くるみ餅雑煮(岩手県、胡桃餡が乗せてありました)と韓国風ヤンニョン餅が、今年の私のヒットでした。
牧伝道師も含めて、教会の皆さんに会えてニコニコ。来年もよろしくお願いします💚
 *年末夜警の最終日。伊島分団に。感謝ばかりです。来年もよろしくお願いします。
:::
 お世話になった大切な方の葬儀が午前中にありました。若い頃から教えていただいたことが次々と思い出されました。謙虚に私らしく過ごしていきたいです。ありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月29日 津島にある養護老人... | トップ | 12月31日-1 〝NPO法人 岡山き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事