岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

12月5日 今日から個人質問が始まりました。私は12月10日です。

2019-12-05 | おにき日記


 今日から11月議会の個人質問がスタートしました。私も、12月10日(火)に質問をします。

 1.性別にかかわらず自分らしく生きるために
 ・政治分野における男女共同参画の推進にあたって
 ・同性パートナーシップ制度について
 2.多文化共生 〜 日本語教室のあり方 〜
 3.子どもが安心して育つために
 ・学校給食調理場にエアコンを
 ・学校給食とグリホサート
 4.岡山北斎場

 4番目なので午後にはなるのですが、時間が読めません。1時30分頃かなぁと思いますが、大きく前後する可能性もあります。

 私の質問項目、多すぎです😅。

* * * * *

 明日12.6は、17時30分から岡山大学の「政治とジェンダー 〜 地方議会で女性として働くということ 〜 」に岡山大学出身ということで、大塚愛さんとパネリスト出席をします。ご講演「女性政治家を増やす意味はどこに?」の三浦まりさん(上智大学法学部教授)とお会いするのも楽しみです。

 今回、この企画もあり、また、ある方からの痛烈なひと言ありで、質問項目のはじめを決めました。勉強します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月4日 9月議会報告・動画... | トップ | 12月6日 「政治とジェンダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事