岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

6月21日 個人質問が始まりました

2023-06-21 | おにき日記
 
 6.21、個人質問が始まりました。
 昨日が私の会派「みらいえ」の代表質問でした。朝、控室にいくと、山陽新聞に、「みらいえ」が質問した、✳︎岡山城リニューアル1周年記念イベント、✳︎全国で相次ぐマイナンバーカードの不具合・混乱についての質問が掲載されていたことが話題に。
 質問については、また、アップします。写真が用意できずに、すみません。
 
 今日も大切な質問が続きました。
 質問されたことが、どんどん実現できたら、もっと暮らしやすくなる岡山市です。
 ・県営住宅は改修の時、断熱化するのですね。岡山市もぜひにと。
 ・学校給食の燃料費は、ぜひ、保護者負担ではなく自治体負担にと。
 ・路面電車の軌道緑化。構内だけでなく、少なくとも桃太郎大通りはしてほしいです。
 ・学習障がいの子どもたちへ。教育委員会にスーパーバイザーをぜひ置いてほしいです。
 ・強度行動障がいの皆さんにまつわる質問も。
 ・岡山市特殊詐欺等被害対策電話機を望む方には予算の区切りなくつけられるように。
 などなど、書ききれません。
 この6月議会から質問時間は15分間(一括質問)に。質問しない議員からのを合わせて20分間の議員の方おられるのですが、比べて、やはり15分間は短いです。
 明日から、「みらいえ」議員の質問が続きます。自分のとき以上にドキドキ😆
:::
 今日も私の簡単料理弁当の写真でごめんなさい🙇‍♀️。お惣菜ばかりでメインがありませんが、お味噌汁が美味しくてご機嫌でした。あと、夫の奈良漬は最高です🤗
 こういう時、酢の物はどんな風に入れたらいいのかしら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月19日 6月議会の代表質問が... | トップ | 6月22日 久しぶりに、〝ネグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事