岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

1月23日 「瀬戸内国債芸術祭2010」がサポーターを募集中!

2010-01-23 | おにき日記


 今日は、「瀬戸内国際芸術祭2010」を応援したいという若い人たちに会いました。今年の7月19日から105日間開催される、備讃瀬戸の7つの島と高松を舞台とし、アートを道しるべに、心癒す瀬戸内海の風景と、そこで育まれた島の文化や暮らしに出会う、現代アートの祭典だそうです
 香川県、高松市が大きく関わっていますが、犬島は岡山市ですし、岡山市民も応援したいと、「岡山こえび勉強会」が、2月3日(水)午後7時から岡山国際交流センターで開かれるとのこと。「こえび隊」とは、芸術祭をサポートしている人の名称だそうです。当日受付・先着100名
 キラキラと頑張ろうとする方の表情って素敵ですね。「告知を」とのことでしたので、お伝えします。詳しくは、HPを
▽〈こえび隊〉
 http://www.koebi.jp/news/2010/01/post-3.html
▽〈瀬戸内国際芸術祭2010〉
 http://setouchi-artfest.jp/ 
   *        *        *
 ここ数日、お会いする方々から、最近、話題のスウィーツのお店を聞きました。一つは「ムシパン」、もう一つは「ドーナツ」で、ムシパンは二日連続。ムシパンは事務所の近くにあり、事務所スタッフには旧知のことでした。ヘルシーなドーナツは表町
 両方とも、私が子どもの頃、母がよく作ってくれていました。なんでも手作りの母。ムシパンは私もときどき作っていましたが、こんなお菓子はほっとしますね。ダイエット、ダイエットと思いながら、味見をしてしまう私でした。ちなみに写真は、おからと豆乳のドーナツです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月22日 子育て支援(於:特... | トップ | 1月24日 名護市長選で基地反... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事