岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

1月16日 フェアトレードの会 & 京山地区ESDフェスティバル最終打合会合

2015-01-16 | おにき日記


 


 午前中は、ヒアリングと地域まわり。ヒアリングはいくら聞いてもわからなくて、頭を冷やしてまた挑戦することにしました。

 午後からは、コットン古都夢さんで、「岡山フェアートレードの会」がありました。フェアートレードを広げていきたいと願う人たちの集まりです。フェアトレードのものや地産地消の雑穀・野菜を使ったカレーランチをいただきながらです。小さな会なのに、何人いるんだろうかと思うほどのにぎやかな会。女性パワーですね^^。
 フェアートレードは私のライフワークの一つ。フェアートレードは、人間の生命と尊厳を保障するものです。



 夕方には、京山公民館で、第10回京山地区ESDフェスティバルにむけての最終会合です。幼稚園、小学校、中学校、高等学校、大学と学校関係だけでも大集合します。今回は、大森市長と語る場もあります。第10回の節目の回にふさわしい盛り上がりになるよう、私もがんばりたいです。
 手作り、名前立ても、ESDらしくていいですね^^。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月9日 第6期高齢者保健福祉... | トップ | 1月17日 横田えつこ・鬼木の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事