岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

10月29日-2 オリジナルエプロン セミオーダー会 & イオンにて

2018-10-29 | おにき日記



 「衣も食も花も。」オリジナルエプロン セミオーダー会。ていねいなお仕事をしみじみと感じます。大好きな食の「viorto!」主宰のゆかりさんが、オススメの衣と花。
 衣は、オーガニックコットンへの草木染め「ソメヤスズキ」さんの エプロン。ゆかりさんと3人でパチリ。セミオーダーなので、染める色も選べるのですが、私が選んだ色をゆかりさんは一声であてました。
 花の、「atelier LA NOTE MUETTE」での開催。ずっと訪れてみたかった お花のアトリエです。夢のような空間。
 季節の花々が、優しく温かくかっこよく、エプロンを包んでいました。
 夏にこのお店を通して手にした花瓶に、お花を合わせてほしい。なかなか訪問できなくて、ようやく想いが叶いました。シンプルで美味しいものを、お花の横で、気持ちのいいエプロンで。みんなの顔が見えるのが嬉しいですね。あとは、家の片付けです(^^;;

◎ ソメヤスズキ
http://someyasuzuki.com

◎ atelier LA NOTE MUETTE
https://www.lanotemuette.info


 イオンでバタバタとショッピングをしていたら、大好きなMちゃんとバタリ。あんまり嬉しくて、パチリ。元気が出ました。久しぶりのイオン、店内はハロウィーン一色。短時間に何人もの人に会って、楽しいイオンでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月29日-1 半田山災害復旧工... | トップ | 10月30日 みどり岡山ミーティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事