岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

4月10日 いよいよ笠岡市議選スタートです。まなべ陽子さんをよろしくお願いします。

2016-04-10 | インポート








 いよいよ笠岡市議会議員選挙がはじまりました。市長選挙とのWです。私が応援する〝まなべ陽子〟さんの出発式には、事務所前に、地域の皆さん、まなべさんのご友人、ご家族の皆さんが集まり、温かな送り出しとなりました。女性ばかりのチームで街宣出発です。
 まなべさんのポスター位置は24番です。22議席を26人で争います。女性議員は現在3人しかいません。もっと女性議員を、まなべさんのように子育て世代の女性議員を送り出したいです。
 まなべさんから市議選立候補へのご相談をうけたときには、すでに残された時間は多くはありませんでした。私の周りではびっくりという面持ちの方もいらっしゃいましたが、長年、まなべさんと友達付き合いをしてきた私は、彼女なら立候補の決断をするかもしれないと思いました。そして、議員になってからも、しっかり勉強をして、持ち前の根気強さと集中力でいい活動を行われると確信しています。
 すべてゼロからの出発のまなべさんは、見るも聞くも行うも初めてのことばかりのなか、よくこの日をとても前向きな形で迎えられたと思います。素晴らしいです。
 でも、まだまだ応援の輪が必要なのが現実です。笠岡の皆さん、そして笠岡にお知り合いのいらっしゃる皆さん、お声かけをよろしくお願いします。1票が大きな意味がありますので、よろしくお願いします。
 丸一日、まなべさんと笠岡のまちを走り回りました。海あり、山あり、自然豊かなところです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日  「安保法制違憲訴... | トップ | 4月11日 京山中学校入学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事