岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

7月20日-1 夏本番で、元気いっぱいの岡山。この週末はよく動きました

2024-07-20 | おにき日記
 
 7.20、夏本番で、元気いっぱいの岡山ですね🍉。この週末はよく動きました♪。
朝から順番に書きますと。
 *〝第23回ユニオンおかやま〟大会。石野委員長とパチリ。労働問題、パワハラ・セクハラなど、労働者の立場での相談に乗ってくださいます。私も組合員です。労働関係の相談があったときは、地域ユニオンは大きな拠り所です。
 〝ユニオンおかやま〟→
 
 
 *「第68回国連女性の地位委員会参加報告会」に@大学女性協会岡山支部。さんかく岡山との市民協働事業です。
 昨年度、大学生だったお二人の方、大学女性協会岡山支部メンバーからの参加報告。世界の皆さんに出会うことからの刺激は、大切ですね。そうそう、最近の私のグルリンちゃんバッチのお隣は🐯ちゃんです。
 
 
 
 *市民相談、事務作業
 *楽しみにしていた「水神祭」@津島市場町内会。座主川用水の横で、毎年、開かれます。子どもさんが司会をして、毎年、盛り上がっています。水も地域のつながりも、ずっと大切にしていきたいですね。ご尽力されている地域の皆さんに敬意いっぱいです。
 津島福居自主防災会。ていねいに活動を振り返られ、確実に活動を前に進められています。感謝です。10.12には、「福居ふれあい防災まつり」が開催されますよ。「防災会だより」も創刊されます。情報班メンバーの私は、「防災マップ」改訂に携わります。
 
 
 *そして夜。ラストは、「さえずりYORU(寄る)カフェ」@日替わりママ。〝岡山市ひとり親家庭福祉会〟の活動は、どんどん広がっていますね。ニーズがあること&センスあるしなやかな取り組みの賜物ですね。いって元気をいただきました。
 〝岡山市ひとり親家庭福祉会〟→
 
 *ラストではなかった。事務所に行き、事務作業。家は家で、帰ると、目の前にやることてんこ盛りなので。健康を損なわないように、規則正しい生活を励行したいのではありますが。メリハリつけて、がんばります☆。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月19日 「みつカフェ」@岡... | トップ | 7月20日-2 一句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事