岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

8月2日 パイシーパイスの幸せなランチ & ぐるーんの打ち合わせ

2017-08-02 | おにき日記




 
 我が家の裏庭菜園の「桃太郎」。今年はとてもおいしいです。さわやかな甘みと旨み。1本しかないので、一個、一個を大切にたべています。収穫は朝の楽しみです。
 午前中は、用水路にわく蚊についてのご相談。現場にいったり、区役所にでかけたり。この時期にはあちこちで困られているとおもいますが、いい方法があれば、教えていただきたいです。



 ランチは「パイシーパイス」にようやく行くことができました。南インド料理のお店です。やさしいテイストのベジミールス(定食)をいただきました。南インド出身シェフの美味しいお料理。温か~なご夫妻の雰囲気に包まれ、思わず笑顔になるお料理です。
 今年の2月にオープン。信頼する方が太鼓判のお店で、カレー大好きな私は早くに行きたかったのですが、市役所近くなのになかなかでした。お店のことは、字の色が変わっているところをクリック^^。

 午後は事務所に寄ったあと、ぐるーんの打ち合わせに。日々の抱っこボランティアだけでなく、夏から秋にかけてイベントが続きます。前向きな皆さんとはなしていると、私もさらにがんばろうという思いに満ちてきて、とても気持ちいいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月27日 韓国調査2日目/ソ... | トップ | 8月3日 ピースサイクル岡山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事