ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

12月28日(月)今日もスマホ教室 & コロナ

2020年12月28日 | 信州

イオンモール松本店から

↑ 市街地の向こうアルプスは雲の中 ↓ 東の山

↓ 信州大学医学部 奥の山は三才山から上田市へ

スマホ講座、今日は3コマ受けた。

1コマ目;スマホで災害に備えよう(応用編)

2コマ目;知っておきたい5つのこと(基礎編)

3コマ目;設定確認・調整(オリエンテーション)

 

ステップ1の基礎編・8コマから順番に講座を組めばよかったのだが・・

暇に任せてというか、都合に任せて適当に組んだのがいけなかった。

理解力がイマイチなのはそのせいかな・・もう少し受講することにした。

6つのステップで全25コマあり、私は今まで13コマを受講した。

基礎編から順番に受けるといいですよというアドバイスがほしかった・・

全て無料で1人何度でもOKとなっている。

 

 休憩中はこれで水分補給

 

<今日のコロナ感染状況>

全国では

コロナの後遺症は

 

年末年始の大雪に備えよう

   

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月27日(日)夕やけwalking... | トップ | 12月29日(火)満月を待って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信州」カテゴリの最新記事