ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

9月1日(日)雨上がりの庭の花  &ドジャース戦 &ウオーキング

2024年09月01日 | 庭の花
 9月の始まりの朝、気温18℃で涼しくなりましたが、
昼間は33℃になるという。残暑見舞い申し上げるになるかな・・
  
雨粒の残った畑に長靴を履いて入ってみた

  
6時、夜中まで雨だったようで庭は乾いているが、畑に入ると濡れます
鳴いているのはたくさんの虫の声、蝉の鳴き声はしません
木蓮の葉の裏にはこのとおり・・びっしりと抜け殻です

    



      
    










トマトは紅くなるスピードが少し落ちたかな~でも十分な量が収穫できました

   
     



カボチャが3つ
  

       

ニラの花




   


 

     
    

       




       

紅い水引・白の水引






 
   
     



<ドジャーズ戦>9:30~12:00
番組の開始が9:30になっていたので、チャンネルを回したときは
既に2回になって、しかも大谷君はじめ3人のホームランが終わっていた

  

  
その後の大谷君は凡打だったりしたが、他のメンバーの活躍で勝利した。




テレビの前から離れ、外に出てみた
マメ科のムクの花がその証拠、豆の鞘を見せてくれていた
           梢の大きな鞘がぶる下がっている

サルスベリの花は満開

ナナカマドの実も赤くなり、秋になりました

<夕方のウオーキング>
気温は28℃で32℃にはならなかった
 鉢伏山の向こから雲がかぶさってきている。その上には黒い雲


ワレモコウ・吾亦紅がいい感じ~





戸谷峰にうすい夕焼雲・・とその上には黒い雲

今日の歩数;3081歩 速歩10分 消費カロリー81㎉ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月31日(土)8月最終日の朝... | トップ | 9月2日(月)夏の名残りの花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事