ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

4月17日(月)今日もいい天気 畑で遊び仕事

2023年04月17日 | 庭の花

 7時、気温7℃ 松本は霜注意報が出ていますが、ここは白くなりません

いいお天気ですが、出かける計画はないので、畑で遊びます

 

朝から今日の分の写真日記・・

土の出た畑に鳥たちが遊びに来ていたので、追い払いましたが・・

ちりめん冬菜の菜の花、種を採ろうかと思い一列だけ残しました

 

もう一つのアブラナはまだ食べられるので、ひと畝残している

蝶々もいお気に入りでよく飛んできている。

   

      

 

松本いっぽんネギのネギ坊主。もう少し待って種にして採りましょう

 

栃の木の葉ものびてきました

 

 

ほうの葉はまだこんなです

 

今日の遊びしごとは

わんさか咲き始めたヤグルマギクを間引きしたり、

5月に咲くアイリスの間の草を取り、ここにも秋に咲くコスモスの種を蒔こうかな

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月16日(日)晴れだけど不安... | トップ | 4月18日(火)雲の多い日にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事