ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

10月16日(月)東京湾クルージング

2017年10月17日 | Weblog
 かって、勉強も遊びも寝食を共にした友人たちと「13回生クラス会」だった。
 今年は東京・横浜・千葉に住む3人が幹事。計画してくれたのは“東京湾をクルージングしながら美味しい食事を楽しむ”というもの
 信州組は松本駅11時のあずさで東京へ向かい、総勢11人が品川プリンスホテル・メインタワーロビーに集合。

18:30にタクシーで雨の街を走り、港に向かう

スタッフにピンボケに撮ってもらった・・75才~76才の11名のクラスメイト

照明を落とした船内の食堂の灯りの下では美味しいメニューも美味しく映っていないので一部だけ出します・・

スープ クリームポティロン

オードブル、お魚料理、お肉料理、ワイン、カクテル、デザートなど・・
 夜景を楽しみながら美味しいお料理でお腹もいっぱいになりました。

お食事中にピアノの静かな生演奏が続いて落ち着いた幸せな気分に・・

外は雨で煙っている・・

5階の甲板は雨で滑る、危ないネと・・引き返した~

2時間半の夜のクルージングを愉しみました。

ホテル28階から見下ろした品川駅周辺

朝の品川駅 遠くに東京タワー

↓ 東京タワーをズーム

朝8時からホテル1階のメインレストランでバイキング方式の朝食を再びお腹いっぱいに。
 幹事を含め5名の皆さんは歌舞伎の観劇に(10時から当日券を売り出すという)

私は午後の予定があったので10時のあずさで戻る予定。同行の4人さまも一緒に帰るというので新宿駅に向かう。駅で皆さん、お土産を買い込んでいるうちに10時のあずさは出発・・11時のあずさに。

13:45の松本駅、タクシーで信大病院へ。
 13時~17時「病院ボランティアの研修会と懇談会」に遅れて出席した。