手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

手稲は最高・・・群馬だより

2022-12-03 18:47:40 | 身辺雑記

先日のブログでグランドゴルフの仲間入りをしたと書きました。その件についてちょっと書いてみます。

群馬に住まうことになって半年になりました。その間、体調あをひどく崩し、一時期死ぬことを覚悟したのでしたか、寿命でしょうか、生き延びて現在に至っている。

杖を突いて歩く稽古から杖を持たないで歩く稽古へ、家の中での稽古からマンションの一階部分の駐車場での稽古へと、さらに酸素ボンベを離すことが出来なかったのですが、ボンベを持たないで歩く稽古と進め、途中歩行用カートをリースしてそれを現在も重宝しています。10月ころから散歩を時折することにして、家内と二人ででかけています。最初に太田駅を目的地に選び出かけました。遠いので二人ともカートを押しての散歩です。太田駅の南口にドンキホーテがあるので、中をちょっと見学した、帰りました。一時間20分ほどかかりました。これを手始めに太田市内の公園を探して、娘の車にカートを積んでいただいて出かけ、公園の中を散歩することなども始めました。そんな中で町内会の老人クラブに入会しました。老人クラブに今日の主題のグランドゴルフの会があり入会を勧められ入会しました。

手稲にいるときにはパークゴルフに熱中し、85歳過ぎるまで楽しんだのでしたが、ここにはパークゴルフ場がないのです。その代わり、グランドゴルフが今もって盛んなのです。コノグランドゴルフというのはたしか、パークゴルフができる前までは結構札幌でも盛んだったはずですが、パークゴルフが始まって姿を消していましたそれで私には名前だけ知っていて中身がわからない球技でした。11がの初めに初めてコースに行き用具を借りて一緒にプレーを楽しんでみました。パークゴルフより簡単ですぐに仲間入りできる競技だとわかったので、すぐ道具一式を購入しました。そして、その週の日曜日にあった大会に参加させてもらいました。入賞はできませんでしたが、ホールインワン賞をひつつ頂きました。それから週二回(月曜、土曜)8時45分から、2時間ほど楽しみに出かけています。群馬は雪が降りませんので冬も続けてやるようです。一回の稽古でほぼ1300歩ほど歩くことになります。私にとってはとても良い運動になります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手稲は最高・・・・群馬だより | トップ | 手稲は最高・・・・群馬だより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事