行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

地獄蒸し工房

2013-02-13 20:09:56 | Weblog

別府市鉄輪の地獄蒸し工房、地獄蒸し料理の体験工房です。

食材はその辺のスーパーで買い、各自持ち込みます。
野菜や卵、豚肉、鶏肉やエビ魚が丁度いいようです、地獄釜は普通釜が30分500円大釜30分800円

係りの方が仕込みをやってくれますので材料を切ったりしておく必要はありません。


私たちは仲間4人で食べきれないくらい仕込んでしまったのですべて蒸し終わるまで40分くらいかかりました。
蒸し終わるのは食材ごとに取り出して隣にあるテーブルで食べます。
食べる時間はお金を取られないのでゆっくりと楽しめます。



味の方少し温泉の塩気がついてちょうどいいです、ポン酢でおいしくいただけます。

別府に行くときにはぜひ寄ってください、人気の場所で昼頃は30分から1時間くらい待つこともあるので早めに行くのがいいようです。

温泉研究家yasu


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かんなわ (sakarun)
2013-02-13 21:13:34
最近まで「かんなわ」と読めませんでした。
蒸した料理は見るからに美味しそうですね。
プラスお酒があるともう最高ですね。
返信する
地獄蒸し (yasu)
2013-02-14 12:34:09
蒸し時間の調整がポイントみたいですがタイマーを渡してくれて工房のかたが細かく言ってくれるので失敗はありません。
なお、市営なので残念ながら酒は禁止になっています。
返信する

コメントを投稿