行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

ムカタンクイズ(季節の色)

2012-11-05 20:00:37 | Weblog

久々のクイズです。 「知るは楽しみなり」と言いますが、私にとって知らないことを知るという事はとても楽しいことです。 先日、バスの旅をしている時にバスガイドさんが 「季節を色で言えば何色だと思いますか? 言って見て下さい」 と言われるではありませんか? 

そこで私は、春はピンク(桃色)、 夏は赤、 秋は青、 冬は白 かなと思いました。 

果たして正解は何色だと思いますか?   (ヒント) これはトンチではなく真面目な質問でした。

 

写真と記事の内容とは全く関係ありません。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (yasu)
2012-11-06 20:40:13
夏はやっぱ赤でしょう。
♪真っ赤にもーえた太陽だーから 真夏の・・・♪
ちょっと古いですが私も夏が大好きで真っ赤な太陽の赤ですね。

秋は茶色、冬はブルーというのもどうでしょうか?
返信する
夏は「赤」 (fuka)
2012-11-06 20:51:40
yasuさん、こんばんは。
夏は、赤ですよね。
私も同じ歌をイメージして「赤」だと思いました。
同じ世代ですね。「正解」です。
秋と冬は残念ながら不正解です。
正解は明日。
返信する

コメントを投稿