行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

鹿屋海軍航空カレー

2006-08-17 17:53:24 | Weblog
旧海軍の時代洋上生活で曜日を忘れないように毎週金曜日はカレーライスの日だったそうです。
その昔の味を再現したというカレーを売っていました、いろんな雑誌で紹介されてけっこう有名だそうで早速頂いてみました。
味はやや甘口、黒豚和牛の味はとろみがあっておいしいですがイマイチ味に個性がない感じでした、よく言えば素朴なカレーライスの原点。昔の味を再現したとはいえ多分当時よりもかなりおいしく出来ているのではないかと思います。
370円で鹿屋海上自衛隊航空基地隣の観光センターのような所で売っていました。
(Yasu調査員)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿