行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

美味しいという言葉

2019-04-23 18:18:03 | Weblog

先日、あるラジオ番組で「カメノテ(貝です)」の味噌汁が美味しいですよ。という事が放送されていました。私の田舎では「カメノテ」の事は「シイ」と呼んでいます。塩ゆでしたものは美味しいですが、味噌汁で食べたことはありませんでした。そんなに美味しいのならと思い「カメノテ」の味噌汁を作ってみました。結果は・・・。残念ながら私の口にはあいませんでした。

「美味しい」という言葉は個人の好みがあるので、他人が美味しいと言っても必ずしも自分にとっても美味しいとは限らないようです。分かってはいるものの、テレビ番組で〇〇の店の××が美味しい。とか、△△というものは美味しい。と評判になるとその店に行って見たくなったり評判になっているものを食べたくなるのはどうしてなんでしょうか。

 

カメノテ(シイ)

 

これを味噌汁にしました。

 

私にとっては、シイは海水で湯がいた塩ゆでが一番おいしいようです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿