行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち鮎 (yasu)
2007-10-18 11:43:17
今年も鮎の季節がやってきましたね。
ヤマメは手づかみできても鮎の手づかみはやっぱり無理でしょうね。
返信する
今年の鮎の味は? (sakarun)
2007-10-19 20:02:46
fukaさんお薦めの店の前から撮影した様に見えますが。今年は行こうと思っていますよ。
返信する
天然あゆやな場 (fuka)
2007-10-23 21:35:51
yasuさん、sakarunさん、こんばんは。

あゆの手づかみはやったことがありませんが、子供の頃は、小川を小石でせききり、真ん中を魚道として空けておき、そこに「えだま」をおいて取っていましたよ。
いわば、あゆやなと同じ仕掛けですね。

sakarunさん、仰る通り、私のお勧めの「天然あゆ」を食べさせてくれるやな場から写した写真です。

お店の名前は「華月柳」と言いますが、なんて読むか分かりますか?

返信する
お誘い頂きありがとうございます (sakarun)
2007-11-01 19:43:56
11/1のyasuさんの案内でわかりました。はなやなぎですね。
当日は行けませんが、皆さんが美味しく食べた鮎を掲載してください。
返信する
華月柳 (fuka)
2007-11-01 21:28:28
sakarunさん、こんばんは。
「天然鮎を食べる会」参加できないそうですね。
残念です。
ちなみに、お店の名前は、「はなやぎ」です。
返信する
天然鮎を食べる会 (yasu)
2007-11-02 12:19:40
「華月柳」は私も初めてです
大変人気はいいようです、うまかったらこのブログで紹介しますね。
返信する

コメントを投稿