中ノ島の菱浦港から西ノ島の別府港へ。 本来なら豪快な断崖絶壁の摩天崖や通天橋を船に乗ったまま海から眺めるはずでしたが、生憎当日は波が高くクルージングは出来ずじまい。 ところが、バス会社さんのご厚意で陸から国賀海岸に案内していただき、豪快な断崖絶壁の摩天崖や通天橋を見ることができました。 ありがとうございました。
昼食を食べた”ホテル”を海上から見た所です。
国賀海岸展望台から見た向かって右側の景色です。 写真一番奥が摩天崖、中央の岩に穴が空いているのが通天橋です。 近くまで行ける道が見えました。
反対側(向かって左手)の風景です。
もっと近くから見たいのに残念と思っていたら、展望台を後にしたバスは展望台から見えた道のある所に下りて行ってくれました。 駐車場から10分位歩くと通天橋などが近くから見られます。 今回の旅では島後島のローソク島には行くようになっていませんでしたので、ここのローソク岩で ”よし” としましょう。
天気が良くて夕日が沈む時のタイミングがあえば、ローソク岩に火が灯っているように見えるのでしょうね。
通天橋の穴は、この穴の右側にもう1つあるのですが、ここからは1つしか見えません。
展望台への道があったので集合時刻を気にしながら登ってみました。 数十メートル登ると通天橋の穴は2つ綺麗に見えました。
ここ国賀海岸からの奇岩の眺めは最高でした。
摩天崖や通天橋を見た後は再び”別府港に帰り”フェリーしらしま”で島後島の西郷港へ。 港からはバスで”ホテルMIYABI”へ。 風呂に入る間もなく夕食、隠岐の島の海の幸を頂きました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます