行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

大崩山(三里河原散策)

2018-08-12 10:17:28 | Weblog

三里河原核心部への最短ルート(宇土内谷登山口~小谷林道~鹿納縦走路鞍部~平谷と中瀬松谷分岐~権七小屋谷)で三里河原の景色を楽しんだ後は、権七小屋谷~平谷~鹿納縦走路~鹿納山登山口のルートで体力作りに励みました。

 

小谷林道には、まるで緑の絨毯を敷いたように緑色の可愛い草がびっしり生えていてました。

 

小谷左股の仮称「赤滑」、ここら付近だけ岩が赤色(茶色)をしています。

 

三里河原の核心部(写真は平谷→権七小屋谷)

 

一枚岩の上を滑るように流れる清流が心地いいですね。癒されます。

 

 

中瀬松谷(左)と権七小屋谷(右)との出会い

 

権七小屋谷特有の景観

 

まだまだ若い。

 

凹部が砂利で埋まってきています。そう長くない将来にはみんなこのように埋まってくるかもしれませんね。

 

 

テン場です。 が、川は砂利で埋まってしまっており、笹は枯れ表土は流されています。

 

三里河原の景観を堪能した後は「平谷」遡上で体力作り。苔むした谷が印象的でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿