行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

大崩山の紅葉 2013 (中瀬松谷・権七小屋谷)

2013-11-04 06:30:13 | Weblog

私は、中瀬松谷のもちだ谷への分岐付近から権七小屋谷との出会いまでの景色が特に好きです。 山の頂上からの風景も素晴らしいですが、白い花崗岩の1枚岩の上を流れる清流、季節を問わず渓谷の美しさはまた格別です。 本当に癒されます。  (fuka)

 

 

左側が中瀬松谷、右側が平ら谷

 

 

 

登山口を出発して大体3時間くらいで権七小屋谷出合いに到着しました。

 

権七小屋谷も紅葉真っ盛りでした。 春にテント泊した場所です。

 

昔は笹が生い茂っていたのに今は1本もありません。

 

大きな木の根っこ付近には、かなり昔にキャンプした人達の置き土産がこの他にも沢山ありました。 ウイスキーではサントリーオールドの丸っこい瓶が何本もありました。

 

生命力のすごさですね。 朽ちた木の上に新しい命が。

 

テント場を後に、再び中瀬松谷を遡行して平ら谷へ向かいます。 時間にして数分間。

平ら谷の景色は次回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿