行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

行縢のアケボノツツジはもう少しでおしまい

2007-04-11 18:49:43 | Weblog
昨日行縢山雌岳に行った友人からの情報です。
アケボノツツジはもう終わりに近いそうです、今週末は残っているかどうか微妙なところではないでしょうかということです。

祖母傾山や夏木山ではこれからですのでこちらのほうのアケボノツツジを求めて登山者が多くにぎやかになりますね。
yasu

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾平越えの曙ツツジはまだ (加藤)
2007-04-12 19:03:08
4/12確認しに行きましたが、まだ咲いていませんでした。
暖冬で早くなると思いきや、3月中旬の寒波と4月初めの寒気で平年よりは少し遅くなりそうです。いまのところ4/17ぐらいになりそうです。
返信する
今どの当たり? (Run run)
2007-04-12 19:41:12
アケボノツツジは今標高どの位で咲き始めて
いますか?
返信する
アケボノ前線 (yasu)
2007-04-12 19:55:33
加藤さん、Runrunさんこんにちは
行縢はほぼ終わったようです、六峰街道でちらほら咲き始めたと今日の夕刊に出ていました。
尾平越えは4月中旬以降と言うことで本番はこれからですね。
返信する

コメントを投稿