行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

五家荘の紅葉まつり①

2013-11-17 22:16:24 | Weblog

五家荘の平家の里で紅葉祭りのイベントとの一つとして 「琵琶と樅木神楽」 があるというので出かけました。 五家荘で聴く琵琶で奏でられる平家物語は何とも言えない雰囲気があります。 それだけではもったいないので、せんだん轟から左座家を経由して樅木に入り、天領庵で昼食をとり樅木の吊り橋を渡ってみて平家の里へと向かいました。 生憎の雨模様でしたが道中の紅葉は素晴らしかったです。 (fuka)

①延岡からせんだん轟まで

五家荘入り口の紅葉した並木

 

七郎次水源のかなり手前の狭い道路に車を止めて紅葉観賞しました。 

 

七郎次水源

 

せんだん轟まで素晴らしい紅葉の連続でした。 11月17日ですから紅葉は諦めていたのです。 結果は、ところがでした。

 

せんだん轟です。 ちなみに、五家荘では滝の事を轟と言うそうです。

 

売店も結構賑わっていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿