行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

行縢雌岳正面ルート(仮称)

2006-02-26 22:12:26 | Weblog
行縢雌岳(809m)から南に延びる尾根を登っていきます。
取り付きは行縢神社から舗装された林道を鹿狩瀬の方へ登っていきほぼ林道のピーク付近から尾根に取り付きます
造林の仕事に使われているようで途中までは踏みあとがしっかりしています
中腹から少し岩場がありますが右や左に巻けば問題ありません
ザイルも必要ありません。
ほぼ尾根を登っていけば約1時間半で雌岳に出ます。
登山道はありませんが藪もなく普段の登山道とは違った行縢が楽しめます
難しくはありませんが初心者だけでは行かないほうがいいと思います。
写真は雌岳から行縢雌岳正面ルートの下りです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藪ルート (Ogata)
2006-02-28 00:02:31
 行縢山もいろいろと面白いルートがありそうですね。

 関屋知学さんの宮崎県境踏破計画に参加させていただいてますが、地形図には名前の載ってない山にも山名がけっこうついているもんですね。
返信する
藪ルート (Yasu)
2006-02-28 00:08:15
Ogataさんこんばんは

私も行縢は最近はまっているのですが素晴らしいルートがたくさんあります、あらためて見直しているところです。

宮崎県境踏破計画も面白そうですね、今度是非参加させてください。
返信する

コメントを投稿