ちょっと遅いと思ったのですが大崩山パノラマコースの紅葉を楽しんできました。
先週に引き続いてまた又来ました大崩山。
今回は一般的なパノラマコースです、もう紅葉は終わっているでしょうか?少し期待も持って行ってきました。
登山口の祝子川の水量は普通の量なので湧塚ルートへの渡渉は問題ないでしょう
山小屋を過ぎてすぐの落ち葉の小道が大好きです。落ち葉の紅葉もいいですね。
渡渉点の紅葉状況ですが秋から冬へ移り変わろうとしているようです、渡渉は問題ありません。
真っ赤な紅葉とはいきませんが登山道には淡いいい色で残っています。
袖ダキに到着です。ここはいつ来ても雄大で素晴らしい眺めですね。
さらに、下湧、中湧、へと岩場を楽しみます。ご一緒した方は岩場は得意なようで足がすくむようなところもへっちゃらでした。
私は股の間がジンジンします。(ところで女性の方も高いところではジンジンするのでしょうか?などとふと考えました)
リンドウガ丘に到着、ここでお昼です。
向かいの上和久は霧で見えなくなったり時々見えたりでした。
コヅミダキから見た象岩ですが、象よりもカエルに似ていませんか?
いよいよ下りです、気を付けてまいりましょう。
梯子場が少し増えたようですね、以前のルートが崩壊したところがあったようです。
祝子川本流の山小屋付近に降りたち一息です。
もう紅葉のピークは過ぎ去ってしまいましたが、それでもいつもの大崩はいい色で秋から冬への準備をしていました。
今回は大崩探検倶楽部のyasu
なつかしいですね、久々のパノラマコースを楽しみました。
焦げ臭い手作りのお茶も大崩山で頂くとうまいものですね、そういえばそのお茶も山で摘んだものでした。
次回はもう少し茶作りの腕を上げておきます。