うぉんばっとな毎日

大用、現前するとき、軌則を存せず

Juddmonteが馬を売却

2013-06-11 20:43:29 | 競馬日記
先週はベルモントSなんかがあったのですが、そんなことを吹き飛ばす驚きのニュースがありました。
Juddomonteが馬を売却し、規模を縮小するそうです(記事1記事2)。

Juddomonte(=K・アブドゥラー氏)はダンシングブレーヴコマンダーインチーフウォーニングRainbow QuestOasis Dreamなど、書ききれないほどの名馬を所有し、最近でもWorld Thoroughbred Rankings/International Classificationsにおけるレーティング歴代首位のFrankelを出しました。本馬は現在、Banstead Manor Studに繋養中です。よってこのタイミングでディスパーサルかと本当に驚きました。

Juddomonteを語る上で必須なのはHasiliToussaudという2頭の超名繁殖牝馬です。HasiliはCacique、Champs Elysees、Banks Hill、Intercontinental、Heat Hazeの5頭のGI馬と名種牡馬Dansiliを出し、ToussaudはEmpire Maker、Chester House、Honest Lady、Chisellingの4頭のGI馬を出しました。この2頭の繁殖牝馬に加えてダンシングブレーヴ、ウォーニングの母Slightly DangerousがBroodmare of the Yearに選ばれています。名繁殖牝馬たちがJuddmonteの繁栄を支えました。

どこでどれだけ売却するかは未定とのこと。カタールのシェイク・ジョアン・ビン・ハマド・アル・サーニー閣下が買うという噂があったようですね。欧米のことですから、ばら売りではなくどこかに一括売りなんて可能性もありそうに思えるのは確かですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿