旅路(ON A JOURNEY)

風に吹かれて此処彼処。
好奇心の赴く儘、
気の向く儘。
男はやとよ、
何処へ行く。

神の鉄槌

2012年12月24日 12時57分25秒 | Weblog
7月の初旬にクーラーがきいた部屋で突然のめまいにみまわれた。うしろのほうから引かれるようにそのまま椅子ごと倒れそうになった。本人は眠気が原因かと思って教室からでようとするがまっすぐに歩けない。そろりそろりとドアまで歩いて、壁に寄りかかりながらどうにか休憩室の椅子までたどりついた。少し休めば常態に戻ると思った。ところが、立とうとすると再びめまいが襲ってくる。やはり右の後方に引かれるようなめまいだ。これまでの不摂生がたたった。すでに脳の血管が数本切れてしまったと観念した。衝撃的な「神の鉄槌」に恐れおののいた。   続く

コメントを投稿