リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

Visit Japan Web サービス HP 10/3 改定→ 404 Page Not Found

2022年10月03日 | ゴルフ

日本に入国する際に使うと何か役に立つのでは無いかと思われたので、以前より日本に行く前に入力しようと思っていたが、10/3にサイトが改定されるとの事だったので、本日UK時間9時(日本時間17時)にアクセスしてみた。





旅行系ユーチューバーのサイトを見ると、このサービスへの登録は必須では無く特に日本人には不要の様だが、外国人には有効な場合があるとの事なので、妻の入国に際し何か便利になるのでは無いかと思い、



上のリンクをクリックしてみたが、


スマホサイトのみのサービスだったのか?と思い、スマホからQRコード読み込んでみたが、結果は同じ・・・・・

サイトを改定したが、不具合が発生したので、クローズしたのだろうか?
念のため、ブラウザをエッジにしてもだめ!、VPN経由なしにしてもだめ!
アンドロイドでもIOSでもだめ!

デジタル庁とかが管轄らしいが、”日本旅行のポータル”とも言えるVisit Japan Webがこんな事で日本は大丈夫なのだろうか?


後記:10分後に再度アクセスしたところ、




ログイン画面が現れたので、名前、パスポート番号、入国日、住所、等々の入力を完了し、以前Mysosからのリンクで、





その他手続きの”Visit Japan Webへのデータ引き継ぎ”があったのでやってみようと思い、Mysosへアクセスしてみたが、その他手続きを見つけることが出来なかった・・・・・これは何だったのだろう?


後記2:UK時間19時に再度アクセスしたが、また”404 Page Not Found”。


最新の画像もっと見る