三ツ目山公園は何回か訪れた事があるのだが、
久保ヶ谷戸横穴墓(レプリカ)なるものを見つけた。
かなりの大きさらしい。
歩いていると、”走る”、”自転車”とはまた違った発見があるので面白い。
今年の1月に発生した洗濯機の給水トラブル。
前回の画像
エラーコード”E92”今回は”E91"だったが、症状はほとんど同じで、給水状態になってもチョロチョロとしか水が流れていないので、例のダイヤフラムバルブのゴム破れが確定。
前回の画像。
今回の破れはもう少しマシだったが、基本的に同じ。
前回の画像。
前回は、修復したダイヤフラムを使用頻度の少ない?側のものと交換してこれまで使えてきたのだが、やはり19年以上の経年劣化はほぼ同様だった様で、10ヶ月も使わないうちに同様の結果になってしまった。
今回は廃洗濯機から回収しておいたダイヤフラムに交換したが、今のところ問題なく使えている。
この洗濯機も友人から頂いてから17年ほど経っているので、もう買い替え時期にあるのは解っているのだが、どこを直せば動くか知っているのでどうしても新規購入に踏み切れない。
今日も中沢林道(相模原市)付近の探索。
これで、中沢林道付近で歩けるルートはほとんど歩いた!と思ったが、中沢林道を忘れていた。
まず、城山線4番鉄塔に向かう道の
途中の沢を下ってみた。
圏央道の真下の、
ここも結構いい感じなのだが、携帯写真では・・・・・
今日の探索ではかなり蜘蛛の巣が増えていた。
明日、明後日の雨、そしてその後の暖かさにより、虫も蛇も蜘蛛も活動を活発化させそうなので、そろそろ今シーズンの探索も終わりになりそうだ。
先日歩いてきた、中沢林道付近がとても面白かったので、今日も探索に行ってきた。
事前に国土地理院地図を確認して、”ここは下れそうだ!”とか、”この尾根には絶対に踏み跡があるはず!”と当たりをつけておいたが、結構厳しいところもあった。
まずは青丸部分。
ここは小松トレイルの”ヒノキ百選?”の看板から下る道だが、そのルートを真っ直ぐ下るのでは無く、もうひとつ西側の尾根を下ってみた。
天気も良いので、近所にある中沢林道付近の探索に出かけてきた。
まずは、小松トレイルで城山湖に登り、発電所から中沢への遊歩道を下り、すぐに西方向にトラバースして、国土地理院地図の破線ルートを目指し、なんとか合流できた。
この国土地理院破線ルートは、以前城山湖側からは入り口を見つけることが出来なかったが、今回存在することが判明したので、上から確認したところちゃんとあった。→後述
そのルートを真っ直ぐ行くと道は無くなるが、強引に西方向に下ると
持ちやすいように、細工されており、非常に使いやすい。
昨日に引き続き、近所の探索に行ってきた。
城山湖の北東部にある国土地理院地図に”雨降”と記された地域には何やら快適そうな尾根がありそうなのだが、検索しても山行記録、ハイキング、散歩、の情報は全く得ることが出来なかったので、
赤馬は通ったことはあるが、ハイキングで行ったことは無かったので、先程行ってきた。