リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

今日の激安品 Too Good To Go との競争

2023年04月27日 | 激安
先日、"最近激安品が少ないのは、Too Good To Go が原因では無いか?"と推察したが、今日それが証明された。

いつものジムトレの後、モリソンズに行き激安品を物色していると、モリソンズの紙袋8個ほどを台車に載せて、”REDUCED”の値札の付いた商品を片っ端から袋に放り込んでいる従業員がいた。
これが”Too Good To Go”なのだ!
この担当者は野菜コーナーから惣菜コーナー、ブレッドコーナー、そして、最終値引き品がまとめて積まれているコーナーをうちと同じ順番に回り、最後の最終値引きエリアではその担当者との競争になってしまったが、
 


パンコーナーでは1/4の商品で妥協してすぐに最終値引き品コーナーへ



何とか1/10の商品も7品ほど確保!(代替肉類は人気が無い上は代替サーモン!。)
まあまあの収穫!



全商品の写真は撮ったはずだったのが写っていなかったので、レシートで・・・・・

と言う事で、Too Good To Go はかなり上手く機能しているようで、もう”うち”が買わなくても捨てられることも無さそうなので、激安品はまあゲットできたらラッキーくらいの感じで行こうと思う。

最新の画像もっと見る