リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

SeleniumBasic-WebDriver 12年物PC、Excel 2007でも動作する。

2023年04月29日 | パソコン、ネット関係

SeleniumBasic-WebDriverを使い始めたのは最近だが、以前は古いPCや古いエクセルでは使用不可能と思っていた。

昨年購入した5年中古PCでのSeleniumBasic-WebDriverの勉強が一段落したので、”まさか無理とは思うが”古い12年物のノートパソコン



Dell INSPIRONのWin10アップグレード品



RAM2GBにSeleniumBasicをインストールし、




何と!Excel2007上でExcel2019で作成したマクロを動かしてみたところ、(若干の改造は必要だったが)動いてしまった。

さすがにスピードはかなり遅いものの、プログラムをスタートして放置しておけば、そのうちに処理が完了している。

12年物のPCでそれもExcel2007でWebDriverが動くとは・・・・・

数年前のものでもヴァージョンが古いとかでアプリのインストールを拒絶されるスマホ(アンドロイド、IPHONE共)とはえらい違いだ!


最新の画像もっと見る