昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

久しぶりの湿原道路

2006-07-01 21:40:12 | じゃこしか爺さんの見て歩る記
 今回のサッカーW杯は、ジーコジャパンが早々と敗れ去り、更にアジヤ勢が全滅したとあって、その興味は初めの半分ほどにも減ってしまった。しかし昨夜は、個人の超美技サッカー代表の南米アルゼンチンと、片や組織プレーのヨーロッパ代表ドイツ対決とあって、ある程度期待して見始めたのですが、その期待通りの熱戦に惹かれて最後まで観てしまった。
 全体としてはアルゼンチンが押し気味でしたが、結果は延長戦でも決着は付かず、PK対決の末にドイツの勝利で終った。

 「勝負は時の運」とか、どちらが勝とうが日本が決勝リーグに残れなかったから、そのことには余り興味は無かったが、それぞれの地域での特徴あるサッカーに多いに満足して床に入った次第です。
 そんなことで今朝はとにかく寝不足でしたから、今日のウォーキングは止めにしようかとも思ったほどでした。しかし昨日今日のような晴天はめったに在る訳ではないので、特に今年の場合は気紛れ天気が続き、更に雷も異常に多くてまさに天候不順そのもので、下手するとまた一週間以上も雨に祟られるかも知れないと、気を取り直して歩いて来ることにしたのです。

 そして約一ケ月ぶりに湿原道路に出掛けることにしたのです。取り立てて見るべき花なども無く、昨年並みの花が咲き草原が果てし無く広がっているばかりでした。

湿原の果てに広がる雲はもう既に夏雲を思わせます。

キショウブの花

アヤメ

トリアシショウマ

ウマノアシガタ

コバイケイソウ(蛇の枕)の花


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
poloさん今晩は (じゃこしか)
2006-07-03 16:59:43
 何時もいつもコメントを戴き、本当に有難うございます。

 当地もお蔭さんで、20度を越える日が続いております。

 春先き以後の気紛れ天気の所為で花などは確かに遅れ気味ですが、poloさんの仰るとおり空気は綺麗で美味しいですよ。
返信する
じゃこしかさん、こんにちは (polo181)
2006-07-02 14:53:41
毎日天気予報で釧路地方の天気を注目していますが、本当に今年は不順ですね。しかも、低温だ。そんな中でもアヤメが綺麗に咲いています。季節は確実に夏に向かっていることが解ります。時々、ふと思うのですが、道東が、日本では最も水と空気が美味しいところではないかしらと。それは、大工業地帯から遠く離れているからです。現に写真がとても綺麗ですよ。
返信する

コメントを投稿