畑のつぶやき

畑や田んぼの作物の生育や農作業の報告
農家の暮らしの日記
田畑を取り巻く自然の移ろいの描写
食、農への思い

通夜

2019-07-16 17:00:07 | 暮らし

7月15日(月)  いちじ 

朝は弱い雨が降っていたが、日中は、時々霧雨状になることがある程度だった。

午前中、変換畑に行き、冬瓜の苗を、10本植える。雨でぐちゃぐちゃの畑、日照不足と水分過多で、元気のないズッキーニ畑から、5~6本収穫してくる。少しは何か作業をしようと、水分を含んで、伸び放題になってしまった、ハウス内の草取りを少しばかりして、昼上り。

午後は、通夜の受付で、4時半ころには出かけなくてはならないので、外には出ずじまい。慣れないワイシャツや、畔スーツに着替え、出かけるまで、本を読みゆっくりする。運転するから、アルコールは入れず、8時前に帰り、それから、いっぱい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出穂 | トップ | 葬儀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事