畑のつぶやき

畑や田んぼの作物の生育や農作業の報告
農家の暮らしの日記
田畑を取り巻く自然の移ろいの描写
食、農への思い

住民説明会

2009-12-19 17:42:37 | 暮らし
12月18日(金) 

一日寒いが冬ばれ。夜中から、強風が吹く。この私が、風の音で、目が覚めるほど。一日吹き続ける。
畑で、ヤーコンの収穫。全部掘り終わる。今年は、強い霜はまだのうちに、終了。ほっぽっておいた、マルチを片付けて、明日出荷のニンジンを抜いて、早めに帰る。
食事の支度を済ませ、住民説明会に。
ご多分にもれず、わが町も合併していた。それに伴って、ゴミの焼却施設を一本化することになる。その施設は、我々の住む地域の奥の方にある。合併した隣町のごみも、この施設に運ぶようになるから、通行するゴミの回収車が、五割ほど増えることになる。それに伴って、通行ルートを、変更したいということで、関係集落への、説明と云うことだった。
一時間少しの、説明と、質問等で、会は終わる。こういうことは、即、結論と云う訳にはいかない。が、市行政側は、既成事実かのように、来年3月からのことを、今頃説明に来ている。
帰りは、8時をかなり回ったころだった。そのまま、一杯飲んで、テレビ映画を見てしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無駄 | トップ | 国立劇場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事