ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

急なお知らせ!!!

2014-08-14 20:01:03 | Weblog
本日8月14日深夜1時9分より、MBS毎日放送(4ch)「林先生の生きざま大辞典」で、村山聖さんが取り上げらます。
ひと足先に東海地方で放映されたCDを送って下さった方があり、たった今見たところですが
すばらしい内容でしたので、お知らせさせていただきます。
遅い時間帯で恐縮ではありますが、どうぞご覧下さい。


それと、もうひとつお知らせを。
来週22日(金)、園田競馬場で行われる「その金ナイター」で
Nがゲストで、将棋とか競馬予想とか色々させていただくようですので
こちらもよろしければご参加ください。
馬は3時から8時半までずっと走ってますが、指導や詰め将棋は5時くらいからだそうです。
私も皆さまから目立つよう、どピンクのTシャツ着ていきますので
もし見かけたら声かけてください。
一緒に観戦したり、園田屋さんでワイワイできたらいいですね!(^^)!



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やった~~!!!!!!! | トップ | こちらからご覧ください! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
届いて何よりです(^-^) (ころん)
2014-08-14 21:56:24
そのCDの送り主です(^-^)
喜んでいただけて、
こちらこそありがとうございました(*´▽`*)
返信する
どちらも準備OK! (sonodaya)
2014-08-15 00:10:10
「林先生の生きざま大辞典」録画予約しました。
(生で見ると力尽きそうなので・・・)

22日のナイター、明日の摂津盃と連闘になりますが、万難を排して参ります。

重賞デーではないので、一人で気軽にぶらっと行きますので、見かけたらお声がけくださいませ。

楽しみです。
返信する
ころん様 (ルン)
2014-08-15 09:57:01
ころん様(かわいいHNですね!)、初めまして。
今回の温かいお気遣い、本当にありがとうございました。

村山さんについては、今までいくつものテレビ番組がありましたが
今回の林先生のは特によかったと思います。
何ごとも大ざっぱでノンキな(ノンキ過ぎ!)森家なので
ころんさんからのCDが無ければ、永遠に観ていなかったかも知れません。(放映、夜中ですし、予約録画のやり方も知らないので)。


というわけで、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




返信する
sonodaya様 (ルン)
2014-08-15 10:09:22
きょう行きます!
モズがいないのが残念でなりませんが
saonodayaさんのお顔を拝見して癒されたいと思います。

きょうは色んなイベント目白押しだから、お互い忙しいかも知れませんが
お伝えしたいこともありますので、がんばって見つけます
返信する
N先生から (ころん)
2014-08-16 09:26:14
3枚の追加を承っておりますので
遅くても火曜日には送れるように
準備します(^-^)

今日も暑いですね。
鼻笛吹いてたら汗だくです(笑)
楽しい一日になりますように(^-^)

ちなみにころんさんは御年7歳に
9月1日でなる100円のぬいぐるみさんです。
そのままHNでも使っているので
ぬいぐるみさんは不服かもしれません(笑)
返信する
ころん様 (ルン)
2014-08-16 15:44:24
CD、3枚も追加下さるとのこと。
なんとお礼を申し上げてよいやら・・・・本当に感謝です!!
到着、心から楽しみに待っております(^^)

ころんさんのHNに関しては、Nとも色々意見交換しておりました。

「体型がころんとしてるのかな?」
「クリームコロンが好きとか」
「ころころ寝てばっかりいるのかな(スミマセン)」

9月1日がお誕生日のヌイグルミさんとは意外でした。
ちなみに私の誕生日は、その4日後であります


それにしても、「鼻笛」 ってなんだろう??
返信する
詳細は (ころん)
2014-08-17 22:55:49
N先生に詳しく書いてメッセージしたので
もう伝わっていると思いますが。。
おもしろかったので。。

1 体型説
ひ。。否定したいですが
これから秋なので否定できないかも。。

2クリームコロン説
好きなので(笑)それでもいいかも。。(笑)

3寝てる説
もう少し元気になったら否定します(笑)
怪我の治療で疲れたらコロコロ寝てるから(-ω-;)

あれを録画して送ろうと思ったのは、
自分にも村山先生みたいに亡くなった人が
いて、とても大切な友人で
私なら、テレビ番組でも、
逢えるなら逢いたいから。
深夜だったし。届けることが
とても大切なことのような気がしたのです(^-^)
返信する
ころん様 (ルン)
2014-08-18 22:42:31
各無謀説にお答えいただきありがとうございました。
今読み直してみると、どれも自分に当てはめたものばかりで
今更ながら恥ずかしい思いです


大切な方を亡くす。

最もつらいことですね。

今回の番組のすばらしさは、林先生のパーソナリティによる部分が大きかったからと思いますが
同時に、村山さんの写真がいっぱい(将棋以外のもの)使われていたこともあったと思います。

Nも、あの番組を見て以来、なんだか元気になったような気がします。
何より、村山さんを好きなNなのです。

あらためて、ころん様に感謝いたします

返信する

コメントを投稿