ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

やった~~!!!!!!!

2014-07-17 21:19:45 | Weblog


黒川博行さん、第151回直木賞受賞おめでとうございます



麻雀しながら待っておられたそうです(←クリック) 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3813  オオエライジン... | トップ | 急なお知らせ!!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりで~す (* ̄∇ ̄)ノ (街野風景)
2014-08-13 01:50:31
ルンさんこんにちは、お久しぶりです。

ここを見たり コメントを書き込んだりする時はちょっと襟を正さなきゃいけないので 億劫になってました。(^^ゞ

こちらで今夜 CBCテレビ(関西ならMBS) で
「林先生の生きざま大辞典」放映でした (村山 聖) のお話です。
新聞の番組欄を見た時点で
「あ、N先生とのことも出て来るだろな・・」と思いながら見ました。


また これからマメに来てコメント書きますからねー (  ̄ー ̄)ノ

ルンさん N先生 おうちの皆様
ごきげんよう~ (・∀・)ノ
返信する
黒川博行さん♪ (じん)
2014-08-13 09:57:37
ルン様、お元気でしょうか?
黒川博行さんのお名前は「聖の青春」が初見。以降、ルンルンピアノでお連れ合い様が、画家ということを知ったぐらいで‥不覚にも黒川博行さんの作品は全く知らない状態でしたが、今回の受賞を期に、先日、書店でようやく購入。受賞作でなく、書棚で見つけた文庫本でしたが、なかなか引き付けられるものがあり、一気に読了!最後にわが街が、それらしく登場してきたのも嬉しかったです。6回目のノミネート(?)での受賞、本当に良かったですね♪(o゜▽゜)o
返信する
街野風景さま (ルン)
2014-08-14 20:29:25
こちらこそ、本っ当にご無沙汰しております。
なんかもう次から次に色々なことがあって(楽しいことも、うっとおしいことも)
ブログもほとんど 「終わり」 状態ではありますが
そろそろスイッチを入れたいと思います。

「林先生の生きざま大辞典」 ご覧下さったとのこと。
とてもうれしいです(^^)
実は、先週園田へ行ったおり、園田屋さん(食堂)のお姉さんから
「関東へ行ってたとき偶然見ました~!」 と言われビックリしました。

ブログ再開できたら、また来てくださいねー!(なぜ襟を正さなくちゃいけないのか謎ですが(?_?)
返信する
じん様 (ルン)
2014-08-14 20:47:21
黒川さんの本、早速ご覧下さったんですね!
しかも、受賞作品でないというところが、なんともじんさんらしい(^◇^)

黒川博行さんは、強面で愛想もなく(最初だけなんですけど)
小心な私は、初対面では震えあがりました。
でも、根は本当に驚くほど優しい方です。
奥さまも、緻密な絵からは想像できないほど
フランクで気さくで、実に心温かい方です。

22日、もし園田でお会いできたら、なんの本を読まれたのかお聞きしますね


返信する

コメントを投稿